Lil miracle

當間琉巧くんへのときめき備忘録です

伝説の予感

12月にLil かんさいに会えないなんて、ホントですか〜〜〜〜〜〜?!

琉巧くんに会いたくて会いたくて震える限界社会人が3週間前の記憶を呼び起こして深夜にブログを書いています。

 

こんばんは、西野カナです。

 

2023年11月4日(土)

Livejack 2023 SMASHBEAT SPに行ってきました

f:id:lil_ru9:20231127234853j:image

 

実はサマパラのときみたいにセトリを1曲ずつ振り返って感想を書きたかったのに記憶がなさすぎて下書きに寝かせていたのです。そんな11月26日深夜。Livejack2023の特番が放送されたおかげさまで私の記憶のHDDが再起動され琉巧くんの素晴らしいパフォーマンスが蘇ってきて琉巧くんへの愛と会いたいで頭がいっぱいになった。この感情をぶつける場所はブログしかない!

とは言っても1度失った記憶を呼び起こして書いてますのでおかしなことを言っていたり過剰な表現があるかもしれませんがどうか病人のリハビリだと思ってあたたかい眼差しでお読みください。

そんなもん読みたくねえぇ!!と言う方にはおすすめの動画をご紹介します。

Livejack 2023 SMASH BEAT SP 11月26日(日)放送分 カンテレSPライブ!げんじぶ・7m!n・超特急・DXTEEN・バディーズ・バリスティックボーイズ・マッシブ・リトかん・リルリーグ・ワトウィン・ワンエン集結!|その他|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

50:13頃からがおすすめです。見てください。

f:id:lil_ru9:20231127213923j:image

カンテレが開局65周年を迎える2023年11月、大阪城ホールで『Livejack』の開催が決定

Lil かんさいの出演が発表されたのは10月7日。出演が知らされたときすでに各グループのFC先行とやらは終了しており、その日の10時からスタートした一般発売。ひぃん。

Lil かんさいの出演ありがとうございます!!!!と喜ぶTwitterの裏で忙しなく動きまくるオタクのグループメールも既に懐かしい。オタクのこういうときの行動力と頭の回転の早さすごい。

今回の『Livejack』は、今年1月に始動したカンテレの新しい音楽イベント『SMASH BEAT』とコラボ。『Livejack 2023 SMASH BEAT SP』と題し、“ダンスボーカル”をテーマに、11月3日(金・祝)・4日(土)の2daysで開催。

4日(土)の出演者アーティストは

7m!n / BALLISTIK BOYZ / MA55IVE THE RAMPAGE / Lil かんさい / LIL LEAGUE / ONE N’ ONLY

MCは中島ヒロトFM802 DJ)さんと高橋みなみさん!

f:id:lil_ru9:20231127234644j:image

たかみなかわいかった〜〜〜〜〜!!!!!

 

存じ上げないアーティストの方たちばかりだったけど、歓声を聞いて「…これは…名曲の予感」と予想したり、イントロを聴いて「…これは…バラードの予感」と言ったりして(バラードはわかるやろ予感でもなんでもあらへん) 待っている時間(約3時間)も楽しかったな〜〜

 

Lil かんさいのセットリストはこちら


1.シンデレラガール
2.初心LOVE
3 Love so sweet

関西メドレー
4.ええじゃないか
5.Big Shot!!
6.無責任ヒーロー
7.ズッコケ男道

MC

8.Believe
9. W trouble
10.White Love

メドレー
11.Happiness
12.ウィークエンダー
13.Weeeek
14.Dear Woman

オリジナル曲

15.Lil miracle

 

1曲目シンデレラガールで大阪城ホールがLil かんさいだけへ向けられた歓声でいっぱいになったこと、その歓声を聞いた琉巧くんがにやにやを隠しきれてなかったこと、“わりと門限厳しいってそんなのちゃんとわかってるって”を歌う琉巧くんに双眼鏡越しの恋をしたこと

 

初心LOVEの“嘘でしょ 運命(キセキ)は待ってたんだ”を琉巧くんが歌ってくれてぶっ倒れて記憶がなくなったこと

f:id:lil_ru9:20231127235012j:image

 

Love so sweetのイントロが流れた瞬間「やりすぎ、やりすぎィィィ〜〜〜〜〜(涙)」と友達と意味不明な雄叫びと涙を流したあとに「うぉうっうぉっうぉ〜♪イェーイイェイイェー♪」を4連ダンスを踊ったこと

 

せーの!ええじゃないかー!をみんなで叫んだこと

f:id:lil_ru9:20231127234600j:image

 

Believeの歌い出しとラップを担当した琉巧くんが格好良すぎておしまいになってしまったこと、ラップが来る直前にどうせ崩れ落ちるであろう私のことを支えてくれた西村拓哉担当のシゴデキ介護士が隣にいたこと

 

W troubleに関しては本当に記憶がぶっ飛んでるので早急に映像化してほしい、首筋をどエロくなぞる琉巧くんがいた(と思う)

f:id:lil_ru9:20231127235602j:image

 

White Loveのイントロで冬が始まったしフレッシュ単独フラッシュバックした、たったひとつだけ願いが叶うのならば、君が欲しいよ……最初で最後の恋をはじめようよlady……

f:id:lil_ru9:20231127235412j:image

 

Happiness の煽りで琉巧くんが「えっびばでぃせい! \ イェーイイェーイイェーイ /うえのっうえのっ上のほう〜〜〜!!!」といっていて櫻井翔くんリスペクトだったこと

 

Lil miracleの琉巧くんが本当にかわいくてかわいくて、“可愛い”と辞書で引いたら“當間琉巧”と出てくることを確信したこと(何を言っている)

f:id:lil_ru9:20231127235837j:image
f:id:lil_ru9:20231127235830j:image
f:id:lil_ru9:20231127235815j:image
f:id:lil_ru9:20231127235840j:image
f:id:lil_ru9:20231127235812j:image
f:id:lil_ru9:20231127235827j:image
f:id:lil_ru9:20231127235833j:image
f:id:lil_ru9:20231127235824j:image
f:id:lil_ru9:20231127235819j:image
f:id:lil_ru9:20231127235821j:image

そんな當間本人は“かわいい”推しなようで、「オレはかわいいねん! 『Lil Miracle』の最後でトゥーンってなるとき、オレが一番かわいい!」とアピールしていました。(2023.01.19 potato編集部公式Xより)

トゥーン…(キラキラ)(涙)(愛)(平和)(可愛い)(宝物)

 

Lil かんさいが出てきた瞬間、スタンドがペンライトの光で埋め尽くされて

f:id:lil_ru9:20231127235550j:image

Lil かんさい、大阪城ホールで単独コンサートしよう(夢)

この景色を見て、琉巧くんの目に映る景色がずっとこんな風にキラキラだといいなと、耳に入る言葉はあったかくて優しい言葉と、素直な琉巧くんが思わずにやけちゃうぐらいの大きな歓声だけがいいな、と恐縮ながら願ってしまいました。

あわよくばその光の中にずっといたい、琉巧くんの目に映る光の1つになれるなんてそんなそんな幸せなことはないな、なんて〜〜(ポエマー)

 

f:id:lil_ru9:20231128000842j:image
f:id:lil_ru9:20231128000936j:image

リハ中の写真まで見せていただいていいのか

 

f:id:lil_ru9:20231128001023j:image
f:id:lil_ru9:20231128001020j:image
f:id:lil_ru9:20231128001016j:image

終演後にあがった他のアーティストさんたちとのお写真も嬉しかったな

 

f:id:lil_ru9:20231128001055j:image

 

まとめ

 

Livejack……………………伝説の予感