Lil miracle

當間琉巧くんへのときめき備忘録です

笑う角には福来たる

Can you celebrate?…Can you kiss me to night?

We will love long long time …

2人きりだね 今夜からは〜どうぞよろしくね〜〜!!!!!

 

こんばんは、安室奈美恵です。

 

関ジュ あけおめライブ2024 The 笑門来福 

に行ってきました!!!!!

f:id:lil_ru9:20240113193939j:image

『笑う門には福来たる』

明朗で円満な家庭には自然と幸運が訪れるという意。

 

いつも明るく朗らかでいればおのずと幸せがやってくるという意味、悲しいことや苦しいことがあっても希望を失わず朗らかに生きていれば幸せが訪れるという意味もあるそうです。

 

なんて素敵なコンサートタイトルなんでしょうか(涙)

正直に言うと未来が不安になってしまった1年。1つのエンタメが幕を閉じ新しいスタート。それでも希望を失わずにステージに立ち、朗らかなかわいい笑顔を見せてくれた未来の希望がつまったジュニアの彼らに必ず、必ず幸せが訪れますように。そんなふうに願ってやまないお正月でした。

 

そんなたくさんのジュニア中でも私の新郎、あ、すみませんまだ気になるピでした、の 當間琉巧くん が魅せてくれた とびきりのカワイイ!を【厳選して】皆さまにお伝えしたく今宵もブログを書いています。

 

 

○OP/シンデレラガール/Lil miracle

とうとうきたか、このときが………

 

斗亜「ここのモニターがパカーンって開いて!
琉巧「モニターが割れたっていうか、魔法で出てきた、降りてきたって感じやね」

 

初日のMCで「みなさんどうでしたぁ?!」と嬉しそうに話す斗亜くんと琉巧くんが忘れられません。

 

大阪城ホールという名のわたしたちのお城にゴーンゴーンと鳴り響く鐘の音。ギィー…というお城の扉が開く音。

モニターにはお城の扉のようなキラッキラの映像が流れていて、そのモニターが半分に開いたら中にいたのは5人の王子様(しぬまえに見る夢?)

琉巧くんによるとこの大きな扉は魔法で開いたんだって(泣)

そして1人ずつドーンとモニターに映されるLil かんさいの 逞しい立ち姿とまっすぐに前を見つめるお顔(イケメン)(号泣)

 

入所してから琉巧くんが関西ジュニアのあけおめコンサートのトップに立つまでの努力が、背景が、歴史の積み重ねが、今トップに立つ琉巧くんの表情をつくってるのかと思うとあまりにも格好良くて逞しくて、惚れ直してしまいました。OPからアツイオタクですみません。松岡修造が喋ってると思って読んでいただけると嬉しいです。

 

私がリアルタイムで見ていなかったたくさんの歴史の中で、琉巧くんは 諦めずに腐らずに 今日この日までステージに立ち続けてくれたんだなぁ、と思うと胸がジーーーーン。

 

・Lil miracle は 神曲。by ウラリエさん

 

○ペットショップラブモーション

か、か、か、かっ、かわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ゴリゴリラのおかげなのか、この世の中の何よりも可愛い。“可愛い”と辞書でひいたら當間琉巧と出てくるのですが今回ばかりはLil かんさいのペトラと出た。

 

琉巧くんは ネズミさんだったのですが頭がデッカいせいか ネズミの被り物が一人だけ閉まってなかった。カワイ〜〜〜〜〜!!!!!

 

可愛い可愛いリトかんちゃんのみなさま、今日まで誘拐されずにいてくれて本当にありがとう。

 

・“いいこいいこしてほしい” で メンバーみんな前を向いて頭を撫でてもらっている中、琉巧くん1人だけ ちびっこジュニアの方を向いて頭をぺこってさげてなでなでしてもらってた

 

○Naughty girl

センステ真ん中パッカーン緑照明パァーン

 

琉巧くん降臨

 

顎とれそうになった、なんかもう、、ごめんなさい…………

 

・“好きになるほどに〜”で前に出てくる琉巧くん超格好良い

 

・“幸せにしたいだけなのにどうして?不安も脱がせてあげるのに” でジャケットを脱ぐ琉巧くんはさ、もうほんまに、なんなん…………………………………

 

○MC / 20歳のお祝い

Lil かんさいのおにいさん組

西村くん斗亜くん風雅くん彪太郎くん 祝 成人!!!!!

おめでとうございます。

 

まっしろのぴかぴかの袴にメンバーカラーの花束がすっごく似合っていました。かっこよかった…。

 

琉巧担としては、おにいさん組4人の袴の隣に 1人 ジャージ衣装でMCを回す琉巧くんが愛おしくて可愛くて可愛くてたまりませんでした。

 

何が起こるかわからないこんな世の中だけど琉巧くんが真弓くんや浦くんという同い年のジュニアたちに向かって「おれらも来年お祝いしてもらおうな!」と声をかけているところを見てすごく嬉しかったです。

 

来年は、琉巧くんがLil かんさいのおにいちゃんたちからのお祝いを「るーくおめでとう!!」をひとりじめできるんだなと思うとそれもまたうれしくてとっっっても楽しみ

 

○Love so sweet

 

すみません大阪城ホールにて16000人の前で挙式をあげてしまいました………

あまりにも新郎だったよ琉巧くん

新郎すぎて新郎だったということ以外記憶がありません………………

 

・最後のうぉっうぉ〜♪で肩に手を乗せて繋がるところで岡ちゃんが手を忘れてて、琉巧くんが岡ちゃんの手とって自分の左肩にそっと乗せてた

 

○新曲「また君が好き」

 

Lil かんさい主演映画「いつも僕は君だけの王子様」の表題曲?

 

デビュー後、少し落ち着いてから発表される4枚目シングルの顔をしてる「また君が好き」さん

 

Lil かんさい全員が20歳を迎える記念すべき2024年にちょっぴり大人な雰囲気もある冬の王道ラブソングがこの世にうまれてしまったよ、、、、、、、、、、、。

 

雨が雪に変わるまでの冬の刹那を描いた1曲。

「まだ雨だね、でも君が好き」からラスサビでは「ほら雪だよ、あぁ君が好き」に。

 

ここに、CDを買うページのリンクが、YouTubeにアップされたMVのリンクが貼れないことが悔しいし勿体無い。それくらいの名曲で誇らしいです。

 

“きっとこの先で何があっても

君がいるなら僕は乗り越えられるよ”

 

こんなこと言われたらさ、、泣いてしまうよ、、、

 

“透き通った世界に僕の名前を呼ぶ

君が放ったんだ それだけでいいんだ

知ってるかな”

 

それだけでいいんですよ、、知ってる?

 

Lil かんさいって歌うまいなぁと思うんだけど、今回のあけおめコンサートでさらにそう思った個人的感想が1つあって、Lil かんさいの5人はもちろんこの会場にいる、もしくは会場にこれなかったファンのみんな、全員に向けて歌ってくれているのだけど、どこかで“私”とLil かんさいが1対1になってるような、Lil かんさいが“たった1人の君”に向けて歌っているような、そんな気になれたんです。

5人それぞれの気持ちの込めた歌い方がまっすぐ心に響いてきて、あぁ、、君が好き、、、になってしまう。

 

“君が好き”の歌詞でやさしく力一杯抱きしめてくれたLil かんさいの優しさで心がほかほかになりました。

 

あとね、この曲中 Lil かんさいにとっての“君”である私たちが飲んでいる飲み物が、コーヒーでもなく紅茶でもなくルイボスティーでもなく日本酒でも焼酎でもなく『ココア』なの超可愛くないですか??????????

 

○My Dreams

2022年のオリックス劇場でのLil かんさい単独公演でMy Dreamsを聴かせてくれたときに、いつかLil かんさいがトップに立つあけおめコンで聴きたいなとおもって信じて待ってたんですよね

 

2023年のあけおめコンの最後の曲はDream catcher(それはそれで好き)

 

ここからはほんっとに小声で話したいんだけど個人的にマイドリに悔しい思いをしたこともあって、でも、そんなこと全部忘れさせてくれるくらい、悔しかった思いすらもぜんぶ必要な出来事だったと思えるくらいLil かんさいが良い思い出に塗り替えてくれました

f:id:lil_ru9:20240113213806j:image

・両手でマイクを持って大切に大切に歌ってくれた琉巧くん

 

・“約束するよあの場所に連れてくから”の約束のところでマイク持ってる手の小指をたてる琉巧くん

 

 

関西ジュニアの、Lil かんさいの歴史を感じる公演でした。

 

ここには書ききれなかったけどセットリストの全部の曲が楽しくて、大好きでした。関ジュコロシアムも、琉巧くんと角くんの漫才も見れたし!!!!!!!!!関西ジュニアの色とりどりの魅力がたっぷり詰まったおせち料理みたいな、お腹いっぱい幸せなコンサートでした。

 

f:id:lil_ru9:20240113215804j:image

 

そしてそしてね、

 

年下彼氏2 プロジェクト始動!

 

Lil かんさい 東京単独公演 決定!

 

 

え〜〜〜〜〜!!!!!まだまだ楽しみがある、人生ってサイコ〜〜〜〜〜!!!!!

 

琉巧くんへ

 

こんなにこんなに幸せにしてくれてありがとう!!!!!

 

打ち合わせにリハーサルに本番に本当に本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでね!!!!!

 

お友達へ

 

かましい私の連番相手になってくれてありがとう、会ってくれたお友達みんないつもありがとう、みんなのおかげで楽しくオタクが続けられています。可愛くお菓子とか包んでくれたり、琉巧くんのデタカくれたり、写真くれたり、公演終わりにカフェ行ってくれたり、ほんとにほんとにいつもありがとう!!!!!

 

f:id:lil_ru9:20240113215749j:image

 

最後に2つだけ言わせて

 

1. 昼夜間の、噴水前の人の多さと電波の無さはなんなん?

 

2. 噴水の横にあるボコボコの石で作られた橋、厚底で歩くの至難の業すぎひん?

 

 

 

最後までお読みいただいたみなさま、ありがとうございました。おみくじ見事に大吉〜!を差し上げます。 どうか心身ともに健康でおだやかな1年になりますように!!!!!