Lil miracle

當間琉巧くんへのときめき備忘録です

恋をするなら水道橋から

今日も誰かがめぐり逢う… 遥か遥か 東の街

恋をするなら 水道橋から始まるのさ

雅なる…ストーリー………

f:id:lil_ru9:20230921000504j:image

      〜 Summer Paradise 2023 〜

        関 西 だ し 魂 味 

このお茶目で愛おしいタイトルはメンバーで決めたそうです!!!!!

関西だし魂(そうる)味、よくあるじゃないですか、ポテトチップスとかで関西だししょうゆ味。なんかねそうなんですよ(笑)インスパイアはもちろんそこから受けてて。僕Lil かんさいというメンバーの嶋﨑斗亜くんって子がいるんですけど最初「関西だししょうゆ味にしようぜ!!」って言って、なんも捻らず直球で(笑)また別のグループのAmBitiousの永岡蓮王くんって子が「そのまんまやな、しょうゆのところソウルにしよ!」ってその子が言って。出演するメンバーで決めたサブタイトルです。僕はうんうんいいねぇ!って聞き役でした。(2023.06.13 かっくり)

ハ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ァ。

楽しかった〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!(泣)

 

え、こないだ5000字くらいの夏の思い出ブログ書いてませんでしたっけ私。書いてましたよね。まさかの2個目。追加公演。増刊号。替え玉無料。あんまりない。だいたい相場は思い出1つにブログ1つ。まさかの連載です。聞いたことないねん、ありがとうございます。

一体いつまで余韻に浸れば気が済むのでしょうか。。わたしは今8月30日に全26公演の幕を降ろしたSummer Paradise(以下サマパラ)の幕を再び開けてやる熱量でこのブログを書いています(特攻)

ここから先は双眼鏡(今回はお友達が貸してくれた防振によりガン見レベルが次のステージへ、それに伴いレポの気持ち悪さもトップレベルでお送りします)琉巧くんロックオンオタクによる主観たっぷりの興奮を書き残したいとおもいます。

 

 

OP

f:id:lil_ru9:20230921002833j:image

ステッカーにもなっているエプロンをつけたメンバーたちが1人ずつ紹介されるオープニング映像!!カワイイ!!!!!!!!

・琉巧くん舌ペロショットがあった気がしているのですが興奮による見間違いだったら本当にきしょくて申し訳ない

 

浪速一等賞!

“やったるで!やったるで!浪速の実力見せたるで!”の歌詞通り浪速の実力を見せにきた7人。ステージが動いて(ムビステ)アリーナの上を通りバクステになる仕組み。このステージの下の座席に座れた者のみ自担から踏まれるという贅沢を味わえます・:* ステージが透明なのでメンバーがお辞儀をすると下にいるファンと目が合う(?)仕組みになってる、すごい。

・“♪にいちゃんも〜”のところで 7人が横一列に並ぶとき。琉巧くんのお隣の永岡蓮王くんが琉巧くんの腰に こちょこちょ〜ってしたり、頭ぽんぽんってしたり日によって違うちょっかいをかけていました。琉巧くんからも蓮王くんのおしり えいっえいっ!って蹴ったり。るくれおを浴びれる瞬間。マジでこの立ち位置に感謝。琉巧くんの隣が蓮王くんで良かったって何度も思ったLOVE

UME強引オン!

はいっ夢の階段かけあがって〜〜♪

私この曲だいすき!(誰が興味あんねん)

・バクステで踊っていらっしゃるため2.3バル後列〜立ち見からは尊い御姿が見えなくなるんですね。OPでメンバーが登場してステージが動いて前進→会場が最高のボルテージに到達したところでまさかの見えなくなる「キャーーーーーー!!えっ見えへん………www 」盛り上がってきたところで焦らされるなんて興奮(きっしょぉing) そんなこんなで私はモニターを双眼鏡で見るという奇行に走りました。モニターがこれまた優秀なTDCホール!カメラもたくさんあるし、7人みんなとってもモニターアピールがお上手!!天才!!!!!さすがアイドル〜〜!アリーナやバルコ前列からはとっても近くなる構成なのでどの席でも楽しめるTDCホール、天才!!(←会場担?)そしてアリーナの通路&お立ち台を通りファンサービスをたくさんして“今から楽しませるからね、今日1日よろしくね”とも言わんばかりの愛の交信をファンと交わしメインステージに帰る7人

Big Shot!!

f:id:lil_ru9:20230925000445j:image

私には見えました、、無いはずの花道が、、メンステからセンステまで風を切って手を広げて走る彼らが、、、(滝涙) ここはアリーナ規模の会場でしたか?と聞きたくなるほどの熱量の高いBig Shot。時代に選ばれし者になれ、、、。名曲すぎるねん。

・琉巧くんがメンバーたちに目を合わせにいくのが本当に大好き

・以下 Big Shotおわりの當間琉巧くん(19)による一言ご挨拶(ニュアンス)

【 ① 】

こんにちはーーーーーー!當間琉巧でーす!

関西から、この7人が、

TOKYO DOME CITY HALL 沸かしにきたぞーー!

最後までよろしく!!!!!

【 ② 】

こんにちはーーーーーー!當間琉巧でーす!

當間琉巧、10代、最後の夏!!!!

みなさんと、一緒に良い思い出作ります!!!!!

最後までよろしくー!!!!!

【 ③ 】

こんにちはーーーーーー!當間琉巧でーす!

みなさん、雨ふっ飛ばすぐらい声だせんのかー?!

もっとーーーーー!おっけー!!!!

その調子で最後までよろしく!

【 ④ 】

はいこんにちはーーーーー!當間琉巧でーす!

学校とか仕事、休んできたよ!って人〜?!

ナイスゥ〜〜〜〜!

【 ⑤ オーラス 】

こんにちはーーあぁぁあい!!當間琉巧でーす!

おっしゃぁ!!東京ドームシティホールラスト!心と身体で感じて帰れーーー!!

続いては、Boys be !!

Dial up

 Boys  be の角紳太郎くん、伊藤篤志くん、池川侑希弥くんによるDial up。キュートなんだけど今の彼らの中にある最大限の“カッコイイ”を詰め込んだ等身大のパフォーマンスにドキドキした〜〜!!!彼らの魅せたいものに体格や声が追いついたとき、爆発するんだろうなぁと。良い意味でこわくなったぐらい、まさに末恐ろしいポテンシャル半端ない3人。関ジュの未来は明るい(プロデューサー人格召喚)

Reach for the sky

AmBitiousの真弓孟之くん、永岡蓮王くんによるアンビ初のオリジナル曲 披露!初めて聴いたけど青春アニメとかの主題歌になっていそうな疾走感たっぷりの曲。真弓くんと蓮王くんのキレの良い元気いっぱいのパフォーマンスと曲の勢いがマッチしてて最高だった。おいおいオイ、これまた才能しかない2人じゃんかよぉ〜〜(泣)と、まるで正直今まであまり見てこなかった他人の子どもが急に自分の子どものように愛おしくなるような不思議な感覚でした、、。

碧空

我らがLil かんさいから嶋﨑斗亜くん、當間琉巧くんがTDCホールで赤衣装で2人の碧空を披露!!!!5人のときとはパートも違って。5人のときはメインパートではなく最強の低音ボイスで下ハモを支える琉巧くんですが、サマパラでは「可能性の幅は広がって選ぶ道も増えたけど傷つかない言い訳も上手くなる」「思い出せ自分!ドキドキとなる胸の鼓動」を担当。琉巧くんの力強いけど甘くて優しい低音の歌声、がんばって出してくれてるサビ前の音。どれもが胸に響いて格好良かった!!!

・斗亜くんパートの「いつからだろう?小さな頃より“弱虫”になったのは」の“弱虫”のところで琉巧くんが斗亜くんのお腹つんつん

・最後の決めポーズのとき、しゃがむ琉巧くんの後ろから抱きつく斗亜くん。琉巧くんが手伸ばして飛行機みたいにしたり。かわいかった〜〜〜!!!

 

初心LOVE

琉巧くんはなにわ男子 長尾謙杜くんパートを担当

・“恋は暇じゃないさ”のところで胸の前にハートを描く振り、琉巧くん胸張ってハート描きながらおくちぷく〜

・とにかく1つ1つの表情があざとい。ピンクのハートが舞うエフェクトが見える。きらきらぁ。きゅるん。アザトオマ・ルウク。當間初心琉巧。當間琉巧LOVE(拍手)

Fire bird

えっえっえっえーーー!さっきまでのアザトオマ ルウクくんはどこいったの?琉巧くんはマイクをシャンッと格好良く回して切り替えておられたようですがいやいやこっち切り替えれるかーい!ってツッコむ暇もなくイントロのアレです。アイソレです。首だけくいってするやつ。スイッチオン。さっきまでついてたはずのピンク初心ハートエフェクトから炎に変わりまして会場の雰囲気もころりと灼熱。

・リチャードくんパートの琉巧くん「気分はどうだい?」オタク「コロシテェ」

・ラスサビ終わりにダブルピースで“こいよ”みたいなのしてて(伝われ)格好良すぎてあかん

BIG GAME

もうしんどいよ(褒め言葉)

・1番最後 7人が横一列になるとき、琉巧くん左肩だけジャケット落としててかっこよすぎ

・ “過ぎてく毎日を見逃して”目ほそめてニヤッといたずらな笑みを浮かべながら軽くアイソレする琉巧くん。見逃せるかーーーー!!!!!なオタクを置いて背を向けて立ち位置に着くところまでが格好良い

 

夏祭り映像

ふぅ〜〜〜〜とここで一呼吸。OPからここまで体感5分くらい。防振から目を離して席に着くと、目の前に琉巧くんがいて琉巧くんと2人きりだったはずの世界から突然の夏祭り。世界はこんなに広かったのか、、とようやく気付く時間。お顔だけが写真になってて、背景とか体はアニメ?の映像(伝われ)に7人がアフレコをしてる感じ。 7人がテケテケ歩いてお祭りに行っています。そして見つけた、、あれは、、?

“サマパラの屋台や〜〜!!!!!!!”

KANSAIサマー

琉巧くん「KANSAIサマー、はじまんで〜〜!」\あ〜どっこい!/

サマパラの公演が終盤になるにつれ私はここでいつも何故か号泣していました。

紺色の浴衣を身に纏った実に麗しい當間琉巧くん(19)がうちわを片手に小走りで登場。にこにこしてる、かわいい、かっこいい、浴衣、10代最後の夏、号泣。浴衣に銀髪は反則です。鬼に金棒です。くぅー!負けた〜〜!!最高の笑顔に完敗!!!

・きほんのき!の表情がかわいすぎ(>_<)

・浴衣の帯の位置のせいか腰が強調されてとにかく骨格が最高の琉巧くん

・くねくね踊るのかわいい最高

・たまやたまやあほやあほや のときの琉巧くんのおててグー加減がかわいい

f:id:lil_ru9:20230924230418j:image

夏祭りコーナー

斗亜くんを筆頭に「いや〜祭り楽しいなぁ〜〜」とサマパラの屋台に遊びにきてくれる6人(琉巧くん以外) 軽く会場の盛り上がりを確認したり、日によって違うアドリブトーク。ここの掴みがとにかく毎回面白くて、アドリブ力に脱帽。お祭りに遊びに行ったメンバーたちが散り、2人が残る。残った2人組が遊びに行った屋台には甚平姿で頭にタオルを巻いた當間琉巧おじちゃんが登場!!(大好き)

“邪魔すんで〜邪魔するなら帰って〜”という関西感を感じさせるやりとりから始まる屋台のゲームコーナー!

ハートの風船をダーツで割ったり、たけちゃん(真弓くん)を呼んで人間輪投げをしたり。Ho!サマーを踊る琉巧くんに恋をした2023-夏-。浴衣姿でお祭りを楽しむメンバーと一夏を過ごせるなんで幸せしかない。琉巧おじちゃんは自由にお仕事を楽しまれているのでポップコーンを食べたりコーラを飲んだりゼリーちゅーちゅーしたりしておりました。ゲームを楽しんだ2人組が琉巧おじちゃんの屋台から景品を選んで帰ると琉巧おじちゃんも「あ、違う違う、そろそろ次の仕事の準備せな!」と退出。

次に自由気ままに遊びまくる斗亜くんの登場。ここでの毎回違うアドリブトークにも脱帽。そんな斗亜くんが店員さんのいない屋台を発見。

「すみませーんすみませーーん」

LOVE & KING

でっけぇラジカセを肩に掲げた真弓くん(屋台の店員の設定)が登場。端っこでキョトンとしてる斗亜くんとの温度差が可愛い。でっけぇラジカセは斗亜くんに粗大ゴミとして捨てられたりもしてました(笑)斗亜くんのアドリブを斗亜くんサイドに立ちながら全て優しく受け止めながらも最終的に“段取りがあるから!”とピッタリまとめる真弓くんのおかげで斗亜くんが大暴れできました。

屋台の前にあるテラス席(?)に座ってメニューからごはんを選ぶ斗亜くん。真弓くんの

「ご注文はいりまぁす!」でモニターにメニュー表が映し出されて、次の曲へ。

チュムチュム or ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜

・チュムチュム

インド人風のコスをしてカレーを持った角くんと、赤いステン生地のシャツに細身のパンツを履いた琉巧くん&蓮王くん。カズレーザーさんくらい赤い2人は福神漬け。“俺らもこの業界でトップ目指して行かなあかんな〜”と話すやたらと意識高い系福神漬け。とにかくこの福神漬けが琉巧担を殺していた。衣装のせいか骨格が強調されてエロくないはずが何故かエロい。しゃがんで移動する振りがたまらない。大好き福神漬け。ありがとうございました。

・ホルモン

茶色くて腕にぴろぴろがついた衣装のホルモン3人がポイポイ踊っててかわいかったし楽しかった〜〜〜〜。網の上でごろごろして焼かれる3人たち。なんといってもこのコーナーでは斗亜くんと真弓くんもステージ上でアドリブ寸劇をしているので全員が見てて楽しいステージだったし目が足りなかった!!!

アイスクリーム or Soda Pop Love

篤志くん&侑希弥くんによるカワイイ/// 癒しタイム(はーと) お風呂上がりの牛乳とか、岩盤浴とか、疲れたあとに飲むビールとか、デロデロに暑い真夏に冷房のきいた部屋に入る、みたいななんとも言えない癒し空間でした。斗亜くん&真弓くんも一緒にしゃぼん玉を使って踊ったり ひんやり冷たいしゅわしゅわ〜〜な癒しタイム

斗亜くんを探して角くんがやってきて「カレーどうやった?」「ホルモンどうやった?」と聞くプチトーク。斗亜くんに褒めてもらいたい角くんが弟ちゃんで可愛かったよ〜〜。

角くんが斗亜くんにうちわを渡して盆踊り大会に行きます。

浪速いろは節

當間琉巧くんが、櫓の上で大太鼓を、叩いておられる、、、、えっ、、、屋台の琉巧おじちゃんの次の仕事って太鼓やったの、、、、?うそやん、、、カッコイイ、、、、、、(恋) 浴衣姿の當間琉巧くんが櫓の上で太鼓を叩く姿。大好きしかない、、。

浪速いろは節が終わると太鼓のバチを置いて、櫓の上のテーブルの布を取る琉巧くん。机の上にはDJコントローラーとサンプラー。。

琉巧くんが首にヘッドフォンをつけるとDJ盆踊りコーナーがスタートー!!

屋台のおじちゃんの副業がDJ。イケすぎてる。働きすぎ。

DJ盆踊りコーナー

Hey What's Up?

〜〜誘惑にダイブして〜〜

次はクラップ!上の方〜〜!と盛り上げてくれる琉巧くんの作る波に身を任せているだけでとっても楽しくなれちゃうコーナー。

周りをよく見てて視野が広い琉巧くんだからこそ会場の空気を作るのもほんとうに上手で尊敬。琉巧くんの「オッケー、ネクスト!」で次の曲に繋がるの本当に格好良い。

Shake It Up

肩肩とんとん♪ 肩肩とんとん

かきわけて〜〜ひらひら〜!

琉巧くんが教えてくれるダンスを全力で踊っていると「ナイスゥ〜!」「よくできましたぁ」と褒めてもらえるので嬉しい。優しいDJ。褒められて伸びるオタク。

Crazy F-R-E-S-H Beat

ハイハイハイハイ!!と煽ってくれて、全員で最高に盛り上がっていく時間。DJ琉巧くんの下で楽しそうに浴衣で全力で踊る6人も可愛い!!!!この曲から次の曲への繋ぎが最高で個人的に大好きな繋ぎ方だった、、やっぱり琉巧くんの表現は天才。

I Scream Night

会場全体でジャンプしましょう!

せーの、はいはい! 楽しい(泣)(泣)(泣)

「 Next Summer Paradise 」

Summer Paradise

櫓の上で会場を盛り上げてくれていたDJ琉巧くんが1つ見せ場を終えて階段を降りて6人の元へ。

・「真っ赤に燃える太陽〜」のところで蓮王くんと相撲をしたりジャンケンをしたり遊ぶるくれお。

“みんな一緒に踊ろう今日という日は、ね、この夏は1度きりだよ”

………………そんなこと言わんとってよ(泣)と涙を流しながらも踊り狂ったDJ盆踊りコーナー。マジで楽しかった。レポというかただの興奮感想で申し訳ないです。

斗亜くんの

「夏祭りといえば花火大会!7人で花火大会見て夏祭り、最高の思い出にするぞ〜!」

の声かけで次の曲

純情恋花火

ここで全オタクが「浴衣着るぞ」と決意したと思う。もしくは浴衣着たい、、、ってなったと思う。自担と花火大会に行けちゃう最高の曲。琉巧くんはとろける甘いお顔でファン1人1人と目を合わせて女心を捕まえておられました。

MC

日に日に7人が仲良くなっていっているのが伝わるような楽屋やホテルでのエピソードをたくさん話してくれたMCコーナー。ゲームコーナーもあってイントロドンとか角くんのギャグの続きを当てるゲームとか似顔絵お絵描きとかモノマネとか。退屈しない楽しい時間でした。Xのレポ見るのも毎日の楽しみだったな〜〜。

 

シャッフルコーナー

A.Big Bang(蓮王×琉巧)

2021年1月3日〜5日に配信のみで行われた『関西ジャニーズJr. あけおめコンサート2021 〜関ジュがギューっと大集合』のメンカラシャッフルメドレーで 大橋和也くんと佐野晶哉くんと當間琉巧くんが踊っていたあのBig Bang……2021年の琉巧くんは緑のチェック衣装でしたが(←大好き) 2023年の琉巧くんはだぼっとした白のロンTに白と黒のストライプのカーディガンにだぼっとしたパーカーを重ねて、下は細めのダメージ黒スキニー、、。薄いカラーサングラスつけてました。おわり。蓮王くんは赤黒のしましまニットでネックレスつけてて、やんちゃダンス兄弟(ダンスクvol.58 9/27発売に写真アリ)

個人的な感想になってしまうけど2021年の配信のときよりも自信があるようなパフォーマンスに見えてその背景にはきっと努力もあるんだろうなぁと、、

・ “善悪受け止めて新たに作り出すBigbang”の「新たに作り出す」のところで 手を下手から上手にすべらせてて、モニターに出てくる字幕と琉巧くんの手の動きが連動してるみたいに見えて凄かった

B.君の彼氏になりたい(蓮王×侑希弥×琉巧)

「関西ジャニーズJr.フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!LIVE」後の 河下楽くん、池川侑希弥くん、當間琉巧くん3人の対談でダンスの練習を頑張っていると話していた侑希弥くんが

“メンバーの一輝があんなにダンスが上手い人がいるチーム(狼青年チーム)に2回連続で入っているのが羨ましかったです” (ダンススクエアvol.54 )

と話していたのがすごく印象的で、そんな侑希弥くんが蓮王くんと琉巧くんと3人でユニットを組んでがっつりダンスを踊ってた【君の彼氏になりたい】(感慨深すぎて大拍手)

“俺の彼女になるつもりなの?”の琉巧くん、ヘッドセットマイクを持って、顔を傾げて覗き込んで聞いてくるのあかん、、、、でもごめん既に彼女のつもりです。

・8/29の琉巧くん  低音ささやきボイスで目細めて帰さない…………………

C.パンぱんだ(真弓×琉巧)

思い出しただけで脳がとろけそうな可愛すぎたパンぱんだ。まさか琉巧くんと真弓くんがしてくれるなんてさぁーー。最近“カッコイイ”が多かった琉巧くんだけど“カワイイ”もできるんです、というか、“カワイイ“が!!得意なんです、甘いんですねこれがとにかく。お顔も仕草もきゅるんきゅるんで本当にかわいい。あと歌声が良すぎる。

・モニターに映し出される2人のパンダ写真が可愛すぎるけどモニターも実物も見れる目がないので記憶が曖昧です早急に販売をお願いします

“僕らも、あそこに行きたいなぁ” “さようならお星さま そろそっろ おねむ 帰らなきゃ”の歌声があまあまであざとくて可愛いすぎる琉巧くん

 

上記3点が、琉巧くんのシャッフルでした。

他のラインナップはコチラ↓

(A)キミアトラクション(角×真弓×侑希弥)

(A)彩り(斗亜×篤志)

(B)スキすぎて(角×真弓×篤志)

(B)虹(斗亜)

(C)MU-CHU-DE恋してる(蓮王×篤志×侑希弥)

(C)Anniversary(斗亜×角)

 

続いては

 

ダンスコーナー

黒豹衣装、琉巧くんトップバッターで格好良すぎ

ステージの床が、踏むとシャンシャン鳴るようになってて(←語彙力) 一瞬音楽が止まって メンバー達の足音だけが聞こえるっていう演出があったんやけど鳥肌。カチって音に合わせて首を動かしたり音はめっていうの?なんていうのアレ、、無知のため分からないけどとにかく格好良すぎました

Cry out

もうここから生きてられないゾーン突入。2022年のあけおめコンサート「 THE BEGINNING〜狼煙〜」でチーム草間のメンバーとして琉巧くんと蓮王くんが披露したCry out

これまたたくさん練習したんだろうなあ、、と思わせる7人の気合の入ったダンスに胸をうたれました

・後半、チカチカの照明のときにしゃがんで跪いて踊り狂う蓮王くん、肩までジャケット落として中腰で舌出して“こいよ”みたいな感じで煽りながら踊る琉巧くん、その2人が一瞬目を合わせてニヤってしながらお互いに煽りながら踊ってて、琉巧くんが足ドンドンってしたり威嚇してるようにも見えて琉巧くんのゾーンに入った表現力に痺れた

2Faced

からの2 Facedはもう立ってられん(要介護)

當間えろ琉巧さん………

“大胆に境界を超えようかprincess” のところで 手で目を覆って 上向きながら重心低くしてダンスしてて終わり

・恭平くんパート(舌出したり出さなかったり)

・白Tで顔の汗拭いた後にニヤって笑ってしゃがんで歌うのやめて格好良い終わり

・最後の“揺らしてるような”で腰もってた(ヒィぃぃ)

・日によって違う魅せ方をする引き出しの多さに脱帽&惚れ直す

・はぁ……………………

一瞬はけて、はっぴを羽織ったメンバーが出てきて関ジュコール!

関西盛り上がりメドレー

TAKOYAKI in my heart

さっきまでえっろいダンス踊ってたのにかわいいお顔で丁寧なファンサービスを行うアイドルに心の底から拍手を送りたくなる時間

ズッコケ男道

、、、、、ぶんぶん、、一緒に楽しく踊り狂っていた記憶しかなくて、、、、あれ、、、

NANIWA'n WAY

“培ったこの絆は決して消えやしない”のところで、斗亜くんの頭を ぽんってしたり、くしゃってしたり、グータッチしたりしてたとあるく(涙)

ちゅきちゅきハリケーン

f:id:lil_ru9:20230929030140j:image

・最初のところで ほっぺにつきさしちゅきちゅきの“ちゅきちゅき”のところ、琉巧くんが斗亜くんのマイクに近寄ってうたってて 斗亜くんもにこにこでマイク琉巧くんに向けててかわいかった

ええじゃないか
ズンドコパラダイス
粉もん

↑楽しく踊り狂っていた記憶しかなくて………

なにわの男子やねん!

↑楽しく踊り狂ってい(略)

妄想っちゅーDiscooooooo!!

・ムビステの端っこのカゴの中に入ってるレイ?(首にかけるふわふわのやつ)を取るわずか数秒でもしゃがみながらファンを見つめてファンサをしている琉巧くんを遠くから見つけてしまい天才すぎて脱帽、大拍手

アカンLOVE

・ぴろぴろ〜がかわいい

・モニターちらちら見ながら確認してる琉巧くんに“仕事ができる男”を感じてしまいきゅんきゅんきゅん

・7人の掛け合いが楽しすぎた

ロマンティック

・ムビステでメインに戻りながらC&Rをする琉巧くん こっちからこっち!分からんかった人〜!とかが楽しい

恋してるかい? もちろん君に〜!♡
恋してるかい? あなただけに〜!♡
恋してるかい? 君が全てさ〜!♡
思い切り愛してるかい〜??♡

琉巧くん 「ありがちゅ」

イケイケのC&Rからの甘えんぼかわいくて墓

 

最後の挨拶も元気いっぱいでさらっとしてたのが楽しい気持ちのまま終われて良かった!!

個人的にヤバヤバだったのは15日昼公演のこれです

角「今日は最高に楽しかったありがとう!俺も愛してるぅ」
真弓「俺のほうが愛してるぅ!」
斗亜「あいしてるよ〜(照笑)」
篤志「あーいしてるー♡」
蓮王「俺のほうが愛してる」
琉巧「なんか愛してるって言わなあかん空気になったやん、、、愛してる。」

(※殴り書きメモによるニュアンス)

シャイな男しか勝たん

 

アンコール

f:id:lil_ru9:20230929212047j:image

かわいいたこやきTシャツ

Happy Happy Lucky You!!

アンコールでまた7人に会えて嬉しくて記憶が…

アホ新世界

こちらも記憶喪失

大阪ロマネスク

1階〜3階まで満遍なく会場を見渡してひとりひとりと顔見合わせて歌う琉巧くんが大好き!!ファンサをしてるところももちろん大好きなんだけど曲中にファンと目合わせて優しい顔して歌う琉巧くんがほんとに好きで、、、、、

・「すきや」だけ口ずさむのズルい

・オーラスの日、篤志くんが泣いてて号泣

 

ダブルアンコール(オーラスのみ)

KANSAIサマー

篤志くんの涙によりオタク号泣

楽しかったね、良い夏だったね

最高の夏をありがとう(涙)(涙)(涙)

・走りながら出てきた7人、それぞれ自由に散らばったときに斗亜くんと琉巧くんがまっさきに ステージの下手側で2人で肩組んで歌ってて泣いた

じゃあね!ありがとうーー!みたいな感じで、また明日ね!って言えそうなテンションで明るく帰っていった7人。

 

もう本当に本当に、楽しかった!!!!

 

これからまたサマパラを通して仲が深まった7人がつくるまいジャニを観れるのも、ひとつの夏を超えたLil かんさい5人が集結するのも、とにかくその姿を見せていただけることが宝物で楽しみ!

この夏を通してまた琉巧くんのこと好きになってしまった!!!琉巧くんだから好きで琉巧くんじゃないとダメなんだと実感した。琉巧くんの魅せるものすべてがキラッキラでこちらにまっすぐに届いてくれて、その才能やセンスをただただ浴びれるこの時間が大好きで宝物なんです。これからも琉巧くんが琉巧くんらしく自信たっぷりにステージに立ってくれるといいな。

 

2023.夏、完

 

10000字を超えて、はてブロの動きも重たくなってきました。ブログサイドもそろそろ終わって欲しそうなので終わります。

 

最後まで読んでくださった猛者のみなさま、ありがとうございました。しっかり目を休めておねむりください。

 

かしこ!