Lil miracle

當間琉巧くんへのときめき備忘録です

聡明に、雄々しく、風の吹くまま

 

2023年4月22日

 

f:id:lil_ru9:20230421183510j:image

 

當間琉巧くん、19歳のお誕生日おめでとう〜〜〜〜〜!!

初めてブログ書きます。

何を書いても、私が言えることじゃないな、とか、なんか違うな〜となっては消して、を繰り返してたけど

まだ琉巧くんに出逢ったばかりの、今の自分だからこそ書き残しておきたい気持ちがあったので自己満足でつらつら書き残してみます。

いつか懐かしく思える日が来るかもしれない!

わたしが“當間琉巧くん”に落ちたのはついつい最近です。昔から琉巧くんのことを、関西ジャニーズJr.を応援してきた人たちから見ると、なんだこいつ?となるだろうし、ひよっこすぎるブログですがどうか赤ちゃんが喋ってると思って多めに見てやってください。

Lil かんさいというとてつもなくかわいい日本の宝のような尊いグループのことは勿論存じ上げておりましたし當間琉巧くんのことも知っていたけれど本気で応援したい!と思ったのはつい最近のこと。

DVDやまいジャニではなく初めて生のステージで見た琉巧くんはなにわ男子のコンサートのバックで元気いっぱいに踊ってた。思わず目を奪われるぐらい!ひとりひとりのファンと目を合わせて丁寧にファンサをする子だなぁとか、おめめくりくりでかわいいなぁ。琉巧くんってダンスうまいよなぁ。とか思ってた。

次に琉巧くんを見たのは少年倶楽部の番組観覧に行ったとき。そこで琉巧くんがすごく周りをよく見ている子で、謙虚で、頭の回転が早くて、賢い子なんだなあって知った。大人数の中にいて決して目立つわけではないんだけどそのとき私の目の中には琉巧くんしか映らなかった。なんか衝撃が走った。イナズマ。おおきなおめめを動かして周りをきょろきょろ見ながら控えめにもお仕事をがんばろうとする少年の姿を見て

くぅぅかわいい応援したい!!!

心の底から思った、なんか心に炎でた(コワ) まだ出逢ったばかりなのに何も知らないのにがんばれ、、!って思いながら見てしまってた息子の運動会を見る母親ってこんな気持ちなのかな(知らんけど)

かわいいぃぃぃ!!と思っていたのも束の間でパフォーマンス中の魅せ方がレベチ。まず声が好き。歌声が低音なのに艶めいてて良すぎる。大好きな声!しっかり顔を残して回る綺麗なターン。自分のパートじゃなくてもファンと目を合わせながら歌詞を口ずさむ琉巧くん。ころころ変わるかわいすぎる表情。めっっっっっちゃアイドル!!かと思えばカッコイイ曲になると急になに?誰?エロい。腰の位置が低い、重心が低い。なになになにこの子、なんで今まで私、気付かなかったの?!って心底思った。テレビだと抜かれてないときちょっとあなたそんなことしてたの?!どうして誰も教えてくれなかったの!!!あーもっと早く出会いたかった見逃した瞬間いっぱいあっただろうな悔しいって本気で思った双眼鏡ぶん投げそうになった。どんどん引き込まれるパフォーマンス。そしてクライマックスに“お手紙読みましょう”という企画で顕になった語彙力。あーおわった、この子、、

・謙虚

・かわいい

・賢い

・喋りが面白い

・センスがある

・顔

・声

わたしが人を好きになるポイントを全て真っ直ぐおさえてきた

おわったおわったむりかも當間琉巧くん、好き。

キューーーーーーーン

てことでめちゃくちゃ気になったけど、正直年下すぎるし、(20代半ば女性が高校生に…犯罪?)と冷静に思い、1人で行ってたので誰にもぶつけることはできず帰宅。とりあえず YouTubeを全部見直して、Twitterで“當間琉巧”をエゴサーチしてはファンの方たちの愛のあるツイートやレポを見ていいねを押しまくる日々(体感1年ぐらいで書いてるけど多分この期間僅か1〜2ヶ月)

そこからエゴサでは満足できなくなり雑誌のテキストまでも遡って読みはじめて録画リストに残っているまいジャニから必死に琉巧くんを探し持っていた関西ジャニーズJr.のDVD、ドキュメント、全部見直して琉巧くんのことを少しでも知ろうとすると止まらなくなり、、、

そうしてほんの少しだけれど、知れば知るほど、好きなところが増えていって、カメラロールは琉巧くんばっかりになっていった(もう落ちてますね)(完全に)(大好きやん)

 

まあそんな沼落ちエピソードは置いておいて

長い。もうええ。誰が興味あんねん。

 

“僕について来てくれたら

どこまででも良い景色見せますんで

ファンのみなさん

ついてきてね。”

 

謙虚で真面目な琉巧くんが、この言葉を言えるようになるまでどれほど努力を重ねて、どんな道のりだったんだろう、、、、

 

 

f:id:lil_ru9:20230421183649j:image

 

あまりにも突然話が変わりすぎて驚きますが

琉巧くんが2022年冬のオリックス劇場で伝えてくれたこの挨拶がわたしの支え

 

個人的に思い入れの深い、深すぎる大切な思い出の1つ、2022年冬のオリックス劇場Lil かんさい単独コンサート(この話もまたいつかしたい)

 

私はこの琉巧くんの挨拶が大好きで、応援してくれたらもちろん嬉しいけどそれよりもおれが支えとか癒しになれるように頑張るから。ってことかなと解釈して、わたしが自分自身を守って大切にするための盾になっています

 

わたしが好きになった男の子はやっぱりすごい人だったんだ、間違ってなかった、大好きな人だ!!と思わせてくれた挨拶。心がジーンと温かくなった大好きな挨拶。

 

琉巧くんが言う“ついてきてね”は

琉巧くんの歩く道を真後ろからついていくのではなくて、わたしはわたしの、みんなそれぞれの道を歩いて琉巧くんと目を合わすイメージ!

(全部わたしの勝手な解釈です)

 

アイドルのイメージはファンが作っていると言っても過言ではないくらい、アイドルとファンの関係性って儚くて強いと思ってるからこそ

琉巧くんのファンであると公言している以上、私は琉巧くんの、Lil かんさいのイメージを守り続けられるような、節度のある美しいファンでいたいなぁと、背筋が伸びる思いで日々過ごしています

 

そんな風に思わせてくれてありがとう

出逢ったばかりの赤子ジャニオタの私に

そんな風に思わせてくれる琉巧くんすごいよ

 

つらつら偉そうなこと書いちゃったけど結局言いたいことは1つしかなくて

産まれてきてくれて

この道を選んで続けてくれて

今日もステージに立ってくれて

歌ってくれて踊ってくれて

しあわせにしてくれてありがとう!!!!!!!!!!!

 

毎日たのしく過ごせてるのはほんっとうに琉巧くんのおかげです。琉巧担でよかった、誇りだと何度も何度も思わせてくれて幸せにしてくれて本当にありがとう、だし、私なんて本当まだまだこれからで始まったばっかり。これから琉巧くんとの思い出がたくさん増えていくんだろうなとおもうとわくわくが止まりません。琉巧くんはきっと素敵な景色見せてくれるんだろうなと何故か確信しています。

 

これからもずっと琉巧くんの選ぶ歩く道が正解だし、

大丈夫だよ!!なにも間違ってないよ!!と

あたたかく背中を押せるようにいざというときに守れるように私は私で自分自身をレベルアップさせて頑張って生きます!!!

 

これからどうぞ、よろしくね!!!!!

ラストティーン楽しもうね!!!!!

そしてまだまだ知らないことだらけの私に関西ジャニーズJr.のこと、Lil かんさいのこと、琉巧くんのこと、いろいろ教えてください、みなさま、どうぞよろしくお願いします。

 

来年、19歳の琉巧くん1番おもろかったなあ!と言えるように、最高に楽しくてオモロい1年間を一緒に過ごそうね〜〜〜!!!!!!!

f:id:lil_ru9:20230422233247j:image

今日の空