Lil miracle

當間琉巧くんへのときめき備忘録です

今日という日は、ね、この夏は1度きりだよ〜!

 

當間琉巧くんの “10代最後の夏”

f:id:lil_ru9:20230915225307j:image

はい。この写真を見てすでに泣きそうな人〜〜〜!同じです(抱擁)

基本的にデフォルトが長文、話が長いのでただでさえ140文字ギリギリ芸人なんですけど、このあまりにも感動が盛りだくさんだった旨み成分たっっぷりの2023年夏のことを語るにはとてもじゃないけど140文字には収まらないし収まってたまるかとも思うのでブログを書くことにしました。

語るの大好きっ

琉巧担の琉巧担のための琉巧担目線でしかないどこまでも琉巧担な盲目ブログとなっておりますご了承くださいませ。

遡ること2月19日(真冬から始まる夏のブログ恐怖)

f:id:lil_ru9:20230916000505j:image

まいどジャーニーの新メンバーが発表された日。

とにかくまず言いたかったのは琉巧くん、まいジャニ新メンバー選抜おめでとう!!!!琉巧くんが選ばれてとってもとっても嬉しかった!!!!!ということだけ。

今思えばもうこのときから1度きりの夏は始まっていたらしい。

この日から毎週まいジャニを録画して初々しい7人(斗亜、琉巧、真弓、蓮王、角、篤志、侑希弥)の姿を見届けていて、これからこの7人がどうやって番組を創り上げていくのか楽しみでワクワクしたなぁ〜〜毎週とても面白かった。

f:id:lil_ru9:20230916223616j:image
f:id:lil_ru9:20230916223619j:image
f:id:lil_ru9:20230916223626j:image
f:id:lil_ru9:20230916223629j:image
f:id:lil_ru9:20230916223623j:image
f:id:lil_ru9:20230916223632j:image

放送のたびに芸人さんたちから「僕のファンなん?!」「なんで知ってんの?!」と突っ込まれるほど事前にゲストさんたちのことを調べてから撮影に挑む琉巧くんの仕事への向き合い方。見えない、見せない努力の賜物が伝わってくる放送に毎回ドキドキさせられてた。

“斗亜と俺が年長やからゲストが来てくださるときは失礼のないように事前にしっかり調べて本番を迎えるのは俺らの役目かなと思ってる。”(winkup5月号テキスト)

よっ!天才!!!

そして5月末にSummer Paradise2023が発表。

メンバーはまいジャニメンバー!!!!

いろんな意見があったね、夏のLil かんさい5人に今年もまた会えないのかぁ…なんてちょっぴり心に痛みを抱えていた私たちに安心を与えてくれたのはLil かんさい。

琉巧「サマパラにLil かんさいからは嶋﨑斗亜と僕が出ます!いってきまぁす!」

彪太郎「いってらっしゃーい!名前売ってきてや~~」

琉巧「落ち着いていくよぉぉお〜〜」

(2023.06.04放送 とれたて関ジュース)

なぁんだ大丈夫!!!!!!!!!!!

やっぱりこの子たちすごいよ、私たちの見てるずーっと先を見てるんやね、いつも感心させられる。ってことでこうなったらもう落ち込んでいる場合ではない楽しむしかない!!!!この夏を!!!!と思った私はモチベ爆上げゾーンに入りました。

そんな6月16日の深夜0時頃。

f:id:lil_ru9:20230915235656j:image

………え?

HEP FIVE BARGAIN

& CLEARANCE SALE

ちょちょちょちょちょちょ(泣)(泣)

琉巧くんが選ばれていて、大好きな人の格好良すぎる写真と動画がアップされていて、私はもう、、、、手が震えてたこの瞬間。忘れもしない、泣いた。お風呂に入ろうとしていたタイミングだったので全裸で洗面所で見ましたこの特大特報。友達からは「風呂なんて入るな」と言われ、お風呂には入らず最高の7月が約束されてしまった。

選ばれた時はめっちゃ嬉しかったですよ、まさか?!と思いましたし、感謝しております。みなさんの応援があってなので、ありがとうございます。

(2023.06.20. 放送 かっくり)

琉巧くんがパーソナリティーを務めるラジオでほやほやの新鮮な感想を聞かせてくれて私の心はほっくほくになった。「梅田歩けへんてぇ〜照笑」と少し照れながら、照れ隠しの冗談を交えて話す琉巧くんがとっても可愛かったです。どこまであがるんでしょうかこのモチベーション。どこまで素敵な景色を見せてくれるんでしょうか當間琉巧くんという男は、、、、、。はあ、、、、。

バーゲンは7/1からだけど6/29から広告が一部始まったということで見に行ってきました。梅田のど真ん中にデカデカと飾られる私の大好きな人、琉巧くん。うるうるしながら看板を眺めるためだけに何度もエスカレーターに乗っている変人。

そして7月1日の仕事終わりに1人で看板を見に行った。初日。号泣。デカい、ただただデカい。琉巧くんが大阪のど真ん中に。JK時代何度も通ってプリを撮りまくった思い出のHEPに。正面から大きな看板を見た時の全身にたった鳥肌、感動、忘れたくないよ。この瞬間を見届けられてよかった。まだ好きになって日が浅い私でも(大きくなったね、、)などの感情を抱いてしまい、仲良くしてくれている古参の同担友達のことを思って泣いた。わたしの想像を遥かに超える抱えきれない感情があったとおもう。。

HEPバーゲンが始まってから、友達と看板を見に行っておんなじ写真を何枚も撮って、着たことないぐらいのかわいいワンピースなんか買っちゃったりして。JKかも。何年振りかにHEPでプリも撮っちゃった。サンダルもカバンも新調してまつ毛も増やしちゃったりして、恋する乙女。これが楽しい。

7/21〜始まった巨大フォトパネル。このために夜行バスで大阪へやってきた遠方の斗亜担たちと何周もして何枚も写真撮ったな。斗亜くんと琉巧くんの子犬みたいにかわいい館内放送も聞けて感動!!すてきな思い出をありがとう!!!!
f:id:lil_ru9:20230916000952j:image

f:id:lil_ru9:20230916001053j:image

え、まだサマパラはじまってないのコワ。話長。校長先生やん

(7月にわっしょいCAMPという200人の顔の良い男たちが歌って踊る最高の祭があったんですけど泣く泣く割愛させていただきます琉巧くんが1番かっこよかったよわたしの中で)

あれ、まって割愛できない

そう、當間琉巧くん、2023年7月16日京セラドームで行われたわっしょいCAMPで初の染髪を披露!!!!!!!當間琉巧くんが髪を染めている。

當間琉巧くんが、髪を染めている。

この夏を語る上で絶対に割愛してはならない。

f:id:lil_ru9:20230916231258j:image

キャーーーーーーーーーーーン

京セラドームが揺れました。策士。大好き。琉巧くんがドームの前に染めようと思ってくれたこと、もう本当に、、なんていうか、、、ありがとう。ドームで琉巧くんを見れたこと、そしてその琉巧くんがとってもとってもかっこよくてさらに大好きになっちゃったこと、絶対に忘れないよ!!!!!

f:id:lil_ru9:20230916231501j:image
f:id:lil_ru9:20230916231504j:image
f:id:lil_ru9:20230916231507j:image
f:id:lil_ru9:20230916231457j:image
f:id:lil_ru9:20230916231454j:image

黒髪も大好きだけど染めても似合ってる!本当に格好良い!!!!!!!!!!!

ここで1つ絶対に忘れてはならない、後世に語り継ぎたい當間琉巧くん初カラーエピ

グレーにしたかったけど良い感じの髪色が見つからなくてうさぎの写真を見せてオーダーした

(2023.07.18放送 かっくり)

こたちゃんとシンメで金と銀みたいになりたかった笑

(2023.07.20 琉巧くんブログ)

f:id:lil_ru9:20230916231954j:image
f:id:lil_ru9:20230916231957j:image

よ!!!夏男!夏の男!當間琉巧〜〜〜!どんどんいけぇ〜〜!!!!

 

f:id:lil_ru9:20230916001332j:image

Summer Paradise 2023 

関西だし魂味(そうるあじ)

 

日毎によるセットリスト順番に特大レポを書き残したいぐらいなんやけど恐ろしい文字数になるのでそれはまた今度書きます(書くんかい)

信じられないけど一般のチケットが残っていて、仕事の休みを考慮して迷わず4公演ほど購入。8000円のお洋服を買うのに何時間も、時には何日も悩むわたしですが迷わずチケット購入。老体のため迷わず新幹線も手配。さすが社会人、時間と健康をお金で買います。仕事早いね〜スマートEXちょり。迷いません。はい。

だって、琉巧くんに会えるし、会えるというかこの目で見させて頂くと言いますか、コンサートに行けば幸せにしてくれることは確定してますから。すごいやんね、アイドルって。

1度きりのコンサート、2度と戻ってこない時間。だけど、そのたった2時間を何度も何度も思い返して、余韻に浸って元気をもらって生きるんだから来月のわたしの頑張る理由になるんだから、ガソリンなんです。

行く前はいろいろあっても自担に会って仕舞えばどうでも良くなるもの第一位【モチベ】(なんやそれ)

いざ東京へ向かう日。緊張のせいか早く新大阪駅に着きすぎてしまい、スタバに行ってイキる時間までもある。無意味に机を倒してスタバを置いてアクスタを置いて写真撮る。今から東京向かうよ〜ん♪みたいなオタクストーリーを偏差値を3まで下げて載せる。オタクのコンサートはこのストーリーを載せた瞬間からもう始まっている。

私的、初日は一般のチケットで取った立ち見席でした。初めて行く東京ドームシティホール

入場したら、会場内に関西ジャニーズJr.の裏メロ曲が流れていてなんかもうテンションあがる。まるで夢の国のエントランス。

友達とサマパラオリジナルドリンクカップで乾杯。

f:id:lil_ru9:20230916232739j:image

もう〜なにこれ〜〜楽しい〜〜(泣)

興奮しすぎて緊張しすぎてメロンソーダの炭酸がこの上なく重たい。量も多い。500円。全然納得(泣) 死ぬ気で飲んでカップを洗って持ち帰る。念願でした、コレ。ミニうちわもオリジナルカップのドリンクも。ずっとやってみたかったこと。ずっと行きたかった東京ドームシティホール。琉巧くん全部叶えてくれてありがとうわたし幸せだよ、、、、、、

いよいよ開演!

びっくりした、立ち見、めちゃくちゃ見える。そしてTDCホール、音が良い!!!!!!!!!!!!!!!

オープニング映像が流れる。ステッカーにもなっているエプロンをつけたメンバーたち。このジャニーズのオープニング映像ってなんでこんなに高まるんやろ、ディズニー映画の前に出てくるシンデレラ城、みたいな、友達とお泊まりをする前に行くコンビニ、みたいな、この後の“最高”が約束されたあの時間。たまらん。

メンバーが出てきて動くステージ、なにこれ、むり、楽しい!!!!!!!!!!!!!

琉巧くんが、銀髪!!!!!!!!!!!

琉巧くんが、銀髪(大事なことなので2回)

f:id:lil_ru9:20230917140218j:image

(青色に染めていて、わたしが行った時には少し色落ちしてシルバーになっていました、最高)(色落ちまで考えて髪の毛染めてるの天才すぎるよ)(1ヶ月間楽しませてくれる琉巧くん)

盛り上がる最高の曲たちが続き、最高のパフォーマンスを見させて頂き、そしたらあっという間に次の映像に。メンバーたちと夏祭りに行っている気分になれる映像。映像に夢中になっているとステージには櫓や屋台が。提灯がたくさんあって本当にお祭りみたい!!え、世界観すご。と感動していたら浴衣姿の當間琉巧くんがうちわを手に持ってぱたぱたぁと仰ぎながら、てけてけ〜〜とお淑やかに走ってきてにこにこの笑顔で登場。号泣。かわいい。琉巧くんの10代最後の夏を浴衣で過ごせるなんて。生で浴衣姿を見させて頂けるなんて。ありがとうございます(泣)

とまあ、もっと書きたいことはたくさんあるけど一旦ここで。

まいジャニメンバーでライブって何をするの?という期待を遥かに超えてきた7人。

f:id:lil_ru9:20230917000205j:image

嶋崎が中心となり、芸達者な當間ががっちりサポート。真弓は誰より高く跳ねながら客席を盛り上げ、永岡はふんわりした印象からは想像できないパフォーマンス力を発揮。成長著しい伊藤、無敵のアイドルオーラを放つ池川、関西色全開でパンチを効かせる角と、絶妙なバランスで関西の結束を見せた”味濃すぎ”なライブ

(Duet 10月号)

Lil かんさい、AmBitious、Boys beという最強の3グループの枠を超えて挑んだ全26公演。

この夏を意味のあるものにしようと、7人全員がそれぞれの個性を活かしながらもかわいく1つにまるっとなったコンサート。Jr.ならではの初々しさとがむしゃらさの中に流れるこの7人ならではの和やかな時間がとっても大好きでした。MCで教えてくれたたくさんのエピソードからも分かるように目に見えて日に日に仲良くなっていく7人が愛おしくてたまらなかった!関西ジャニーズJr.の7人が私にはとってもとっても大きく誇らしく見えました。7人とも大好きになっちゃった。これからはきっとこの7人の活動を目で追ってしまうんだろうな。

f:id:lil_ru9:20230917140340j:image

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜卒論ぐらい長い。

 

琉巧くんはいつだって格好良いを更新しているので今が1番格好良いんやけど、そんな1番格好良い琉巧くんの10代最後の夏を、共に過ごせたこと、最高の思い出を一緒につくれたこと、心の底から嬉しく思います。お母さん、産んでくれてありがとう!!!娘は幸せです!!!

琉巧くん、10代最後の夏を、関西ジャニーズJr.という青春に捧げてくれてありがとう。

 

東京期間長いと 大阪の友達とかと会えなさすぎて悲しいけど

ステージに立ったらみなさんがいてはるからがんばれます。

(2023.08.17 ブログ)

(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(号泣)

 

どんな気持ちで毎日ステージに立ってくれていたんだろう。本当に、本当に、よく頑張ったね、お疲れさまです。最高の夏をありがとう。

 

今日も朝起きたときサマパラするマインドで起きたら「あ、そうや昨日終わったんや」ってなりました

 

サマパラのメンバーはこれで終わりじゃなくてまいジャニとかもこれからやってくんで みなさんもサマパラを経て関係性が変わった僕たちを楽しみにしててくださいね。

(2023.08.31 ブログ)

8/30に 最高に楽しかったサマーなパラダイスが終わり喪失感と確かな満足感でまだまだ8月に居座っていたいオタクたちに、まるで経口補水液のようにすぅ〜〜〜〜っと染み渡るやさしい言葉をくれた琉巧くん。

思い返せばこの夏の始まり、不安を抱えた私を安心させてくれたのもとれ関の琉巧くんの「いってきまぁぁす」だったし、いつもずっとそばで確かな“安心”と“幸せ”を与えてくれる。信頼関係ってこうやって築いていくんやなあって教えてくれる。尊敬できるところだらけの琉巧くん。

そんな琉巧くんの細やかな配慮の行き届いたお心遣いをありがたく頂戴してわたし、幸せになれています。

 

わたしのこの夏のトキメキは本当だったら月9にして欲しいぐらいなんですけど今日のところは一旦わたしのメモに、こちらのブログにしまっておきます。

 

長時間お付き合いいただきありがとうございました。

 

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

琉巧くん格好良かったなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

かしこ。